見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#17 かたつむりとナメクジのマインドについて『しょうじさん』と語る

『しょうじさん』にかかると、私はちょっと苦手な「かたつむりとナメクジ」も学びになります(笑)

YouTubeで活躍中の宋世羅さん(「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」参照)がとりあげる前から、この2つの生き物を考察していた『しょうじさん』。

かたつむりとナメクジ、きっと親戚みたいなものだけど、だとしたら、どちらかがどちらかに進化したのかも…。

ナメクジは、殻がないから見た目弱そうだけど、マインドが強いんですって。

それってどういうこと?というお話をしました。
これは、興味深い話ですよ!!



#しょうじさん
#宋世羅さん
#かたつむり
#ナメクジ
#マインド
#メンタリティ
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?