見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#71 めったに観れないアート作品展示会に行った話

今回は、しょうじさんが週末に行ってきた、めったに観れないアート作品の展示会のことを教えてもらいました。
 
「死刑囚表現展2022」が東京で開催されていたそうです。
私もニュースサイトなどで読んで知っていましたが、実際に行った人に直接話を聴くことだけでも、貴重な体験だと思いました。
 
犯罪者、特に死刑囚の人たちが何をどう表現するのか…
そして彼らの内面を知るという機会はほぼゼロなわけなので、怖いような、興味深いような不思議な感覚になります。
 
私個人的には、被害者感情のほうが気になってしまうのですが、
死刑囚の感情や内面を表現するということ、またそれを観に行って感じることについて、
みなさんはどう考えるでしょうか。
 
 ※今日は私の体調不良で声がひどい声でお聞き苦しいと思いますがご容赦くださーい。
 

 
 
#死刑囚表現展2022
#アート
#内面を知る
#被害者感情
#葛藤
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?