2023/7/4『文章って意外と人をハッピーにするかもの話』

※この日記は7/5の朝に書いています。

読書がしたい!ラジオほんとは毎日更新したい!
って色々考えるとマルチタスク苦手な僕はフリーズします😇

みんなどうやってこなしてるのか教えてください。。。😢笑

どうも!かんちゃんです!

急なんですけど、ぼく昔から好きな作家さんで『さくら剛』さんっていう人がいまして😊

ざっくりどういう人かっていうと元お笑い養成の人&ニートっていう面白い方でして笑

文筆的には今どきガチガチの難しい内容で固めた文章ではなくて、その人のギャグキャラ全開で多分読み手にお構いなしに書き殴ってるんですよねー😂笑

ぼく意外と本読みたいタイプで、昔どっかにいた先輩から『本読んだら大体の悩みや疑問解決するよ』って言われてそれから毎月2冊は読むようにしてたんですよ😌

わりとお堅い本からたまに児童書😂も読むんですが、このさくら剛さんって人の文章が普通に読んでいて面白くて笑

んで、ぼくの場合なんですけど、お堅い文章より、ギャグセンスのような文章の方が割と大事なこと言っていても響いたりすること多くて😂(海外って面白いのかもって思ったのも実はこの作家さんの本が少し影響されてるのです)

たぶん人によりけりな文章なんだろうけど、人への響き方ってそれぞれだなあと改めて思ったわけなのであります😇笑

興味ある人は検索して読んでみて!😂笑

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?