見出し画像

酷暑で体質まで変わっちゃって

今までどんなに暑くても、
額に汗が滲むことがなかった私が、
さすがにこの暑さでついに体質が変わったのか、きっちり汗がかけるようになって、
バテるどころか毎日体調がよくなりました。
(バテている方、ホントにすみません。
多分、私の体は「毎日、天然の岩盤浴に行けて嬉しい」って感覚だと思います)

低血圧、冷え性、貧血持ち
(ただし、子どもの頃から暑さに滅法強い)の人間の体質まで
変えてしまう酷暑よ……。

びっくりしたのは「化粧は汗かくと、
こんなに崩れるんだ!」ってことでして(汗)。
「行く先々で化粧は直した方がいいんだな!」ってことを学びました(遅っ)。

でも日本は風があるから、まだ涼しい気がする。
6月に北京に行った時の気温40度のほうが、
地獄感満載だったけどな。
北京は熱気がやたらこもっているんだよね。
21時の段階で、自分の吐く息が熱くてビックリしたもん。

#酷暑 #東京より北京の方が暑い #体質改善 #天然の岩盤浴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?