見出し画像

シンガポールの冬

KOJI@シンガポールです。
しばらく平凡な日常生活を送っていました。

1月22日からしばらくはこちらの新年(チャイニーズニューイヤー)で再度お正月気分を感じて過ごしていました。

チャイナタウンにある寺院

来年は「シンネンカイラー」「ゴンシーファツァイ」以外も言えるように中国語のボキャブラリーを増やしたいですね。

さて、ちょうどこの時期はシンガポールが寒かったんです。
こちらに来てもうすぐ1年。今までで一番寒く感じる時期でした。

と言っても最低気温22度。
半袖だと寒いから長袖を着ようかな、ぐらいの体感でした。

街なかでは上着を着ている人も多かったですね。
革ジャケットを着ている人もいて、それはやり過ぎじゃないかと思いましたが(笑)

調べたらシンガポールの過去の最低気温記録は19.4度だそうで、日本にいたら寒さも感じないような気温ですよね。

12月から2月ぐらいは雨季ということで、実際に雨が多いです。
こちらは雨が降っても数時間で上がって降り続けることは珍しいのですが、旧正月の時期は日本の梅雨のように何日も降り続けました。

以上シンガポールの冬の天気でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?