見出し画像

【旅日記】警察に捕まった記念日🚓

かわいいでしょ、🐢。
今日は信号無視で捕まって9000円とられた。
始めて警察に捕まった記念日。
9000円も払ったのにちっともリターンないの無念。
あめちゃんひとつくらいくれたっていいのに。
せめてnoteのネタにでもなっておいて🥲

夜ごはん、友だちと大阪のインド🇮🇳に行ったんだよね、車で🚚
で食べおわって時計見たら、
あと3分以内に駐車場をでれれば駐車料金200円うく!という状況だったから、会計は友だちにまかせてぼくは車にダッシュ。
そして見事ぎりぎり駐車料金を200円うかせることに成功した。
るんるんで友だちを迎えにブイーーんって飛ばして、信号左折するとき黄色で際どかったけどいっちゃえ〜って思って曲ったらウイーーーんって。
早かった。
茂みに潜んでたライオンの餌食になった気分。

「ちょっと無理しましたね~」
「いやぁーー、はい。」
「すいませんね、ちょっと高いですけど、罰金9000円と二点減点ですね」
「はい、、、」
いやらしいことすんな〜と思ったけど、割と感じの良いやさしそうなおじさんでてきた👮‍♂
必死で200円うかせたと思ったら9000円とんだ。
「そこで200円安くできただけよかったね」
って友だちがいってくれた。
たしかに🦀

ナンバーが熊本だからおじさんびっくりしてた。
ぼくの車にも興味をもってくれて
「これで旅してて後ろのやつがルーフテントで〜」
とかはなした。
おじさんもそういうのしたいらしい。
それはそうと9000円ってふつうに高すぎる。
学割とかないん?💢
それか反省してるからそのぶん安くしてほしい。

わーわー言いながら温泉行った♨
しっかりと整った。
きもちよかった〜。
これからは黄色でちゃんと止まるぞー!
今回は事故になる前に止めてくれたってことにする。
さて、あした郵便局で振り込むぞ。
あ~、今日の給料〜💰
ガソリン3回分〜⛽
野菜一日これ一本90本分〜🍅


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?