見出し画像

社会人6年目新米主婦子育て1年生

初めまして。
2年前にnoteの投稿を1件だけして放置していたことに気がつき、ログインしてみました。
せっかくならもう1度?利用してみようと考えて書き出しました。(ほとんど初回に近いですが)

私の自己紹介は簡潔に書くと、ほとんどタイトル通りです。そんなに目立った出来事もありませんが、もう少し詳しく書くと、神奈川県で大学生まで育ち(大学は1年浪人)、東北ではじめての一人暮らし。4年働き転職。

神奈川の実家で2年働いている間に、東北時代から4年お付き合いしていた彼との妊娠発覚。あれよあれよと結婚出産し、1児の母で妻にもなりました。(東北へ戻る)

こんな形で結婚出産したにも関わらず喜んでくれた両家両親、快く会社の制度を見直し、育休産休を取得させてくれた会社があって今の自分があります。(自己紹介なのかな?)とにかく人に恵まれています。

いつか学生時代の思い出だったり、浪人時代の話だったり、新社会人、はじめての一人暮らし、転職、出産などについて書けたら良いな、と思います。性格上続けられるか不安ですが。

自己紹介なので経歴だけでなくもう少し性格的なところを話したいと思いましたが、客観視点で自分の説明をすることが難しかったので「16personalities」という無料の性格診断を利用してみました。

結果はENFP「広報活動家」と診断されました。

詳しいことは上記URLに記載がありますが、簡潔に説明すると、

  • 長所
    好奇心旺盛で楽観的で社交的な自由人。

  • 短所
    行き当たりばったりで飽きっぽいところ。

みたいな感じでしょうか。少し変わってると思います。

今回noteを書き始めた理由からも、私の性格がとても出てしまっているような気がします。飽きずに続けられると良いなあと、思っています。
とりあえずは、最近の出来事をツラツラと書き出せればいいな、と思います。続けられたら良いな。本当に。
よろしくお願いします。

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?