見出し画像

WordPress設定完了!!

やっと、やっとWordPressの最初の設定が完了しました!!

ブログを立ち上げるなんて難しいだろうし、時間もかかりそうだし、お金もかかるし、何より面倒くさいし・・・で、去年の秋ごろから調べるだけ調べて全く手を付けていませんでした。

でも、時間は止まることなくどんどん過ぎていくし、時間が過ぎてしまえば、できたはずのこともできなくなってしまうかもしれない、と焦りも感じ始めました。

思いついたことはどんどん実行に移さないとヤバいかも!!

自分で立ち上げたブログを運営するのは大変だろうけど、きっとその経験は私の人生を豊かにしてくれると思うし、知らない世界の事を知るきっかけにもなるかもしれない。

そんな気持ちで挑戦しまーーす。

立ち上げたWordPressは勉強のアウトプットの場所にしたいと思ってます。

私は全然勉強してこなかったので、もう一度小学生からやり直しますwスタサプにも申し込んで受講を始めました。

スタサプって小学4年生から高校3年生までの授業が受けられるんですね。これで、小学生に交じって塾に行くなんて大それた行動を起こさなくてもいいいんですよ。なんていい時代なんだ!!

さっそく授業を受け始めていますが、何にも知らずに、私よくここまで生きてこられたよなって奇跡に思えてきました。

これからの勉強がとても楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?