見出し画像

アラフィフ姉妹の二人暮らし

こんにちは。GW明けの一週間が終わりましたぁ!!

このnoteは「頭の中の整理」を目的に書いていますが、GW中に断捨離を頑張ったおかげで、頭の中もだんだん整理できてきました。

「noteに断捨離って書いたから実行に移すんだ!!」と気合を入れ、それを実行に移したおかげで頭の整理ができる・・・なんて素晴らしい。

GW明けは、朝活の時間を使いGoogleドキュメントに自分の脳内をつらつら書き込みました。

削除したり、追記したり、自分の本心はどこにあるのかな?なんて考えながら。

大変な作業なのですが、自分の本心を明確にすることでこの先の人生を納得するものにしていきたいと思っています。

さて、タイトル回収。

私は3歳年下の妹と二人暮らしなので、独身の気楽さを味わいながら、仲の良い妹と楽しく暮らすという都合のいい日々を送っています。

どんなに仲の良い家族でも四六時中一緒にいるとストレスがたまるように私たち姉妹も時々揉めたりします。

家族だからといって好き放題やらないように、お互いの気持ちを察しながら生活していますが、その気持ちをすべて推し量れるわけではないですから。

ただ、価値観が同じなので、最終的にはいい感じに落ち着きます。

たった二人しかいない姉妹がどちらも結婚も出産もせず、そろそろ50歳を迎えるなんて、天国にいる父にも近くに住んでいる母にも申し訳ない・・・という気持ちもあります。でもこんな人間がいてもいいじゃないか、と勝手に思っています。

世の中に姉妹二人で暮らしている人(アラフィフ)ってどのくらいいるんだろう。

すごく知りたいです!!

もし、これ読んでいる人でそんな人が回りにいたらぜひコメントください!!ご本人からでももちろん嬉しいです。

時々どちらかが先に死んじゃったらどうしよう・・・って話はします。どっちが残ってもかなりつらいと思います。姉妹仲がいいので、他に友達を作る努力もしてきませんでした。

大丈夫かなぁ、これから。

心配は尽きませんが、心配している時間がもったいないと思う年齢にもなったので、毎日笑顔で過ごせるように人生を味わいたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?