見出し画像

二拠点生活への憧れ

生まれは東京ながら育ちは宮崎の私。陽当たりがよくだだっ広いところに居たい願望が強いです。平屋に住みたい。サンルームが欲しい。それを実現するには東京の暮らしはあまりにも狭い。20代前半の頃から言っている「東京は狭い。宮崎に帰りたい。」いつかそれを叶えたい。

娘が学校に行ってる内はそんなワガママも言えないかなと思うけど、気がつけばもう高校生。

仕事があるし、そんな軽率に宮崎に帰りたいとも言えないかなと思ってたけど、コロナ禍によってリモートワークって(私の仕事においては)実現するようになった。

あれ?もしかして二拠点生活って実現可能になる?って思いながら、最近色々な人の二拠点生活noteや移住noteを見ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?