見出し画像

2行DE映画感想文(2/12〜25)

25<ドリーム・ホース>5点 公開中

馬モノ&イギリス・ウエーズ。これは面白いでしょう!と。小さな谷に住む元気がない人たちが、馬を介して繋がっていくのが胸熱。馬も可愛かった。

26<マイニューヨーク・ダイアリー>2.5点

サリンジャーに関する映画って、どうも私には合わず。作家志望の女性が作家エージェントに入って成長する話、似た話があるから残念。

27<ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密>4点

007じゃないダニエルって・・・と思ってしまい見てなかった。犯人の犯行と思われる映像を散々流して、一番悪いのはこいつか!の伏線回収が愉快。

28<ナイブズ・アウト/グラス・オニオン>3.5点

探偵モノなので、ストーリーの伏線回収→プレイバック。その展開の驚きとかは面白かったんだけど。劇場で見たら寝落ちしそうな感じ。

29<ホームチーム>4点

アメフト✖︎親子✖︎チームメイト。ちょっとお下劣シーンもあったけど、「プロは練習で緊張を使い切る」は名言。ファミリー映画好きですよ。

30<シカゴ7裁判>4点

政治的時代背景(1968年)や、被告の人数が多くて。分かりづらかった。けど終盤この展開にはびっくり、泣けた。わかんない部分全部ちゃら!の爽快感。

31<ザ・プロム>5点

楽しくて元気になれた。最高。落ち目のミュージカルスターたちが、高校生のプロムのために立ち上がる。その化学反応や、音楽とダンス。一緒に踊ったよ。

#2行DE映画感想 #映画感想文

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?