2行DE映画感想(1/28~2/10)
12<ザ・シークレット・サービス>3.5点
30年前くらいに見たけど、結構覚えてない。けど、この話同僚女性との「むふふ」話、いらない気も?。最後の謎解きも、ちょっとわからず。
13<ポップスが最高に輝いた夜>5点
以前その舞台裏を追ったドキュメンタリー(NHK)をみたけど。また違う方面から話が進んでいるのが興味深い。故人のアーティストもいて、最後ほろり。
14<隠し砦の三悪人>4.5点
やっと見れた。SWが影響を受けた作品、なるほどねえ。結構笑えるところもあって楽しいし、意外な結末にほろり。2時間半近くを感じさせない。
15<BLUE GIANT>4点
モーションキャプチャーを多用した、演奏シーン。そして本物の音。「感情全てを音で表す」その熱量がすごい。内容を絞っているのも、好感度大。
16<アウトフィット>4点
めちゃくちゃ渋い密室劇。予備知識なく見たので余計ハラハラ。死体やラット(密告者)が、途中ではっきりしているのに最後までひっぱる展開。
17<間宮兄弟>4.5点
久しぶりに見たら、半分くらい覚えてた。「今日の反省会」いいよね、する相手がいて。大きな事件はないけど、端休め的に気楽になれていい感じ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?