見出し画像

2行DE映画感想(7/2~15)

83<憧れを超えた侍たち>5点

まさに記録。選手選考から世界一になるまで、よく密着したなあ。ニュースでしか知らなかった舞台の裏、しっかりみました。あの終わりは笑でしたけど。

84<ジョニー>4点

ポーランド映画ってレア。風変わりな神父に出会ったことで、仮釈放の男が変わっていく。人をとことん信じ抜くこと、それが一番大事。ラストがナイス。

85<インディー・ジョーンズ 運命のダイヤル>5点 公開中

過去作すっかり忘れてたけど全然OK。何度もわお!と声を出しにかかった、ワクワク&ハラハラドキドキ。老いたインディの、見事な幕引き。

86<川っぺりムコリッタ>3.5点

季節と長屋の住人たちが、実に暑苦しい。だけどそれは生きているから感じることで。それぞれの過去も踏まえた日々の暮らし。淡々ながらも、嫌いじゃないな

87<異動辞令は音楽隊!>4.5点

予測できる展開(意外性はない)や、中途半端なアイテムもあるけれど。どっしり安定して見れるのがいい。何事も人生はセッションだね。

88<マダム・メドラー おせっかいは幸せの始まり>4点

JKシモンズが、とんでもなくかっこいい役なのに痺れた。「無償の愛」って、すごいなー。亡き夫の思い出をどう乗り越えるのか。時に笑える主人公がいい。

89<アルゴ>4.5点

9年ぶりに見たので、ほぼ覚えてなくて新鮮。中盤話が停滞気味で、ちょっと眠気を誘うけど。その分後半ハラハラドキドキ。この作品ならではの静かな展開。

#映画感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?