見出し画像

2行DE映画感想(1/15~28)

8<48時間>4点

40年前となると、ほとんど覚えてなかった。バディものでシンプル、かつ90分ほど。気軽に見れるのが楽しい。2人とも若いねえ。

9<48時間part2 帰ってきた二人>4点

こちらも覚えてなかったので、90分ほど楽しめた。1と2は続き物だったんだね。一番の悪党は途中から予測ついたけど、ざっくり・ド派手なアクション痛快。

10<ベルリンファイル>4.5点

さすが韓国映画、濃い濃い!。最初20分程は人の区別がわからなかったけど。スパイ物の面白さ満載。最後まで気が抜けない展開に脱帽。

11<12人の優しい日本人>5点

1991年作品、見たけど全く覚えていなかった。ほぼ1室で繰り広げられる話、群集心理が見応えあり。当時まだ裁判員制度がなかったことを思うと、すごい。

12<事件>4.5点

1978年作品、演者が皆若い!。ストーリーを知らずに見たのが良かった。ほぼ裁判もので、徐々に内容が肉付けされていく。ラストも思わせぶり。

13<ブリット>3点

かっこいい音楽、派手なカーチェイス。今見るとクールだけど、寡黙なぶんストーリーに盛り上がりがないし、フーンで終わり。デュパルみっけた。

14<私はいったい、何と闘っているのか>3点

何をやっても裏目に出て、どの努力が報われないキャラ。わかるなあ。コメディ味からの後半、グッとくる展開。元気が出た。空振り三振でもOKなんだな。

15<最強のふたり>5点

劇場公開時に見たきりだったので、結構忘れてて新鮮。介護じゃなくて、バディ。お互いを補いながら絆を深めていく。またほろっときた。最高。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?