見出し画像

2行DE映画感想(9/2〜15)

73<夢を生きた男 ザ・ベーブ>3.5点

ジョン・グッドマン以外は考えられない、ベーブ・ルースの伝記。王選手や大谷選手の記録で、名前が出てくる名選手。こういう人だったんだなあと。

74<コレクティブ 国家の嘘>4点

ドキュメンタリーって、気づかないかも。一つの事件が、国家のうみを出す。その結果を受けて、国民はどう判断するか。そこに正義はあるのか。

75<浜の朝日の嘘つきどもと>4.5点

最初は主人公・朝日の、口が悪いところなどが、ちょっと引っかかったけど。過去と今の話が合わさったところで納得。大久保佳代子さん、いい味。

76<オッドタクシー イン・ザ・ウッド>2.5点

TV版を見ていたけど、総集編+αってかんじで。最初TVを見た時の衝撃がなくて残念。これだけ見た人は、わかったかなあ?。

77<友だちのうちはどこ?>3.5点

ずっと気になっていた1作。「友だち(クラスメイト)に、ノートを返す」ミッションのなんと苦労なこと。大人も子供の声を、ちゃんと聞こうよ。

78<スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム>5点

劇場で見たかったよ、これ!。迷ったんだよねえ。スパイダーマンとドクター・ストレンジ等。クスッ&ラストはしんみり。これはネタバレ禁止なのも納得。

#映画感想文 #2行DE映画感想

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?