2行DE映画感想(5/5~18)
61<カンダハル 突破せよ>4点
「工作員が敵に顔バレしたので、輸送基地・カンダハルまで逃げる」。それだけなのに、結構ハラハラ。帰る場所のために。そんな家族愛にも溢れてた。
62<アライブフーン>4.5点
グランツーリスモと設定はほぼ同じだけど。日本の「ドリフト」を舞台にしてるので、わかりやすい。淡々とした主人公も、今どきな若者で良い。
63<シェフ 三ツ星フードトラック始めました>5点
9年前劇場で見た時より数倍も、面白い。SNSやフードトラック=移動販売車。時代がこの映画に追いついたのかも。シンプルでホットな料理と音楽。最高♫
64<ゴジラ−1.0>5点
これは劇場で見るべきだった。ストーリー展開はシンプルで、ゴジラ苦手は私でも十分楽しめた。ただ音響のど迫力は、映画館で見るべきだったな。
65<アイ・アム・サム>4.5点
公開時見たきりだったので、ほぼ覚えていなかった。子供を思う愛情って、知能じゃない。心。誰もかつては子供、今は親。その弱さを知って余計守りたい。
66<最高の人生の見つけ方>5点
こちらも覚えてなかったなあ。自分も歳を取った分、余計しみじみ。名優2人の共演・そして邦画タイトルが秀逸。病室で隣り合った人との触れ合い、あるね
67<シャーリー・チザム>4点
「アメリカ大統領予備選挙」の裏側見せます的なのが、興味深い。選挙テクニックではなく、思いを訴える。その真っ直ぐさと、支える周囲の話が熱い。
68<それいけ!ゲートボールさくら組>3.5点
あまりに昭和テイスト満点だけど、「さくら組」の面々が濃すぎてちょっとおまけ。配役知らずに見た方が、「あれこの人誰だっけ?」で面白いかも。
69<ペンギンが教えてくれたこと>5点
ネトフリが私に一押しするのも納得。飛べないカササギに自身を重ねる、車椅子の主人公。生き物映画というより、ファミリー物。エンドロールも素敵。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?