見出し画像

いい映画は何度でも⑤/最高の人生の見つけ方

人の記憶は、結構曖昧。
だからこそ、いい映画は何度でも見たい。

今日はこちら。

ジャック・ニコルソンVSモーガン・フリーマン。
剛柔対照的な名優が、「死」をテーマに。

これ一番グッジョブ👍と思うのは、邦題。

原題はBucket List=棺桶リスト。
作品中のセリフにも、邦題の言葉は出てこない。
なんだか見たくなる、気になるタイトル。

自分の人生に満足している人は、多分いないし。
最初に見た時から15年、私自身も年をとり。
よりリアルに、感じられる内容。

ともすれば後ろ向き・考えたくない話題だけど。
この邦題をつけたことで、少しライトな風味。
時にコメディタッチ、なのもいい感じ。
名優2人のコミカルな演技の中に、時々現実を見る。

(この作品後、よく似たタイトルがいくつもあって。
間違うよねえ)

#映画感想文 #最高の人生の見つけ方




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?