見出し画像

いい映画は何度でも④/マディソン郡の橋

どうしてこんなに、覚えていないのだろう?。
それも時には、いい方向に導くこともある。

マディソン郡の橋。有名すぎる作品。
イーストウッド監督&メリル・ストリープがW主演。
25年くらい前に、WOWOWで観ました。

当時すごく「ギャン泣き」しました。
クライマックスの、雨の別れのシーン。
こんなに心通い合ってるのに、別れなきゃいけない。切なすぎるって。

それが今回は、そこがツボじゃなかった。
メリルの視点=家庭を持つ主婦として、どう決断するのか。
平凡な日々、どこかへ行ってしまいたい。
私の人生って、なんだったの?これで終わり?。
目の前にある馬車に。乗り込んでもいい?。

前半は今見ると家族の不在中に、流れ者と・・・な不倫要素が大きいけど。
もっと話は大きかった。
残された日記から母の思いを知る、娘・息子たち。
子供達の表情から、その深さを知る。

みてよかったな。
日々の不満も、自分の人生。

#マディソン郡の橋   #映画感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?