2行DE映画感想(8/13~26)
107<クライマーズ・ハイ>3.5点
原作を読んだのが遥か昔。一気に引きつけられたけど、主人公・悠木の現在軸の話は要る?。日航機事故の地元新聞社の、内部やネタスクープだけでよかった気が
108<ハート・オブ・ストーン>2点
アクション満載な点は、めちゃかっこいいんだけどねえ。ガル・ガドットの無駄遣い。最初の30分ですでに「ところであんた誰?」状態。残念〜。
109<シンドラーのリスト>4.5点
196分一本勝負。30年前の作品、なぜ見てなかった。最初30分はパッとしないし、正直早送りしたい場面も多かったけど。シンドラーの計画に涙出た。
110<高野豆腐店の春>4.5点
「豆腐は最初、なにもつけずに食べてみて」。そんなシンプルな味わいが、一番奥深い。藤竜也さんがもう笠智衆さんに見えてくる、ナイスな作品。尾道いいな
111<大統領の理髪師>2.5点
笑う箇所もあるけど、ちょっとシリアスなところもあって。どうもその加減がすっきりしない。泣けない。途中でちょっと寝たし。ソン・ガンホなんだけどなあ
112<ミラクル・ニール>3.5点
90分B級映画ではあるけれど。全能の右手を得てもなあ。犬と喋れるのはいいけど笑。犬の声がロビン・ウイリアムズ!って驚き嬉しかった。
113<オーシャンズ11>3.5点
2001年作品って、もう20年以上前。どおりで皆若くてかっこいいはずだ!。「3大カジノを狙う&元女房奪還」。その割には、あっさり現場は終わってた。
114<オーシャンズ12>3点
こちらはもっと覚えてなかった!。11見たらその勢いで見ると、面白い。「ああ、あれは」と振り返させるところも。メンバーの仕事ぶりは発揮されず。
115<オーシャンズ13>4点
シリーズ一挙見したからか、13が一番面白かった。過去作でハメられた奴らが仲間とか。イカサマ師っぷりも決まってた。見るならシリーズ通しで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?