見出し画像

いい映画は何度でも①/マイ・インターン

人の記憶は、結構曖昧。
だからこそ、いい映画は何度でも見たい。

9年前に劇場で見たのになー、ほぼ覚えてなかった今作。

それだけ自分が歳をとったからか、ベン(デ・ニーロ)の金言続出。
中でもやっぱりこれだね。

「ハンカチは、いつも持っていなさい。
だって女性に貸すためにあるのだから」


クー、痺れるねえ。
女社長ジュール(ハサウェイ)を補佐する仕事ぶり、と記憶してたけど。
社内の「みんなのおじさん」的に、メンズ四人組になるところ。
そうそうこういう人生の先輩って、身近にいないんだよね。

公開から約9年。
「退職者再雇用」「育メン」等。
時代がこの作品に近づいたのでは?なところも、興味深い。

「数年後にまた見よう」リスト入り決定。
それと、太極拳やりたくなったよ〜(見た人にはわかるネタ)。

#マイ・インターン #もう一度見たい映画


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?