2行DE映画感想(1/14~27)
7<長ぐつをはいたネコ>3.5点
「シュレック」を見ていないからか、最初はキャラがしっくりこなかったけど。段々かっこよく見えてくる不思議。猫飼いあるある!な動きも愉快。
8<長ぐつをはいたネコと9つの命>3.5点
7と同じ点数ではあるけれど。冒険活劇風の話が、より面白くなってる。アニメーションの手法が、どこかで見た感じの絵画風になってて。余計な気も。
9<ドリーム・ガールズ>4.5点
久しぶりに見たけど、半分以上覚えてなかった!。こんなにドロドロしてたっけ?。ジェニファー・ハドソンの歌声圧巻。ラストも、ちょっとほろっと。
10<モリコーネ 映画が愛した音楽家>4点
2時間半の長さも納得の内容。医者になりたかった彼が、父の勧めでトランペットへ。その人生の紆余曲折すごいなー。あの映画も彼?!な驚きも。
11<クレイジー・リッチ!>4.5点
なんとなくみてなかった。スーさんの「ラブコメ特集本」で見かけて。ありえないお金持ち家族の中に、どう溶け込むか。女子的闘いが、見応えあり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?