見出し画像

2行DE映画感想(4/21~5/4)


52<チャーリングクロス街84番地>4点

渋い!。古書店の店主と、それを買い求める女性作家。イギリスとアメリカ。納品時の手紙のやり取りだけで進むのが、いい。

53<午前4時にパリの夜は明ける>3.5点

こちらも渋い。深夜ラジオの話?と思いきや。人は誰かに寄り添ってほしい。それが言えるかどうか。「大切な時間を壊したくない」から別れる。ふーむ。

54<新しき世界>4.5点

PG12的流血大惨事&登場人物の名前がよくわからない。韓国あるあるだけど、最後まで飽きさせない。「インファナルアフェア」の流れを汲んで、お見事。

55<ビューティフル・ゲーム>4点

ビル・ナイ✖︎サッカー?。と疑問に思いつつ。後半の試合のシーンが増えてから俄然面白く。実話に着想を得た作品に出会えてよかった。ビルめちゃカッコええ。

56<オーシャンズ8>5点

予告通り「ド派手に騙された!」。5年前見たのに1ミリも覚えてなかった、またもや。話がわかりやすいので、シリーズで一番好き。女子の結束は硬いのだ。

57<バービー>2.5点

申し訳ない、私には全く響かなかった。ピンクも苦手だし、お人形遊びもしたことなく。最初の30分が退屈で。まあ終盤やっとわかったくらい。

58<生きる Living>3.5点

オリジナルには勝てないなあ、流石に。40分もカットされると引き算が多すぎるというか。これだけ見るとわからないのでは?。でもビル・ナイが渋いので許す

59<1秒先の彼女>3.5点

評判良くて期待したのが大きすぎたか?。彼女ベースで進む話が、後半実は「あらそこにいたの!」なサイドBで進む伏線回収は、面白かった。

60<マイ・インターン>5点

劇場で見たのに、覚えてないなー。デ・ニーロ最高!。金言続出。「ハンカチは女性に貸すためにある」だなんてね。また数年後に、見たい。

#映画感想文 #2行DE映画感想

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?