見出し画像

ひとり映画と、呼ばないで?

田舎の子には、映画鑑賞はハレ行事。

子供の頃は親と一緒に、「宇宙戦艦ヤマト」「ET」。

学生時代は、友人たちと連れ立って「角川映画」。

見に行ったなあ。


社会人時になってからは、ちょっと変化球。

意中の男子とデートしたくて、「映画行かない?」。

なんという下心。映画の神様に謝りたい。


その後初めて一人で見た映画は、残念ながら覚えていないけど。

「なんて楽しいのだ、面白いのだ!」。

映画の内容に没頭できたから。

それに気づき、WOWOWでおうち映画を楽しむようになってから。

趣味:映画鑑賞、と胸を張れるように。

自分の予定とすり合わせて、見たい映画を決める。

いろんな情報網を巡らすことで、より鍛えられて映画館へGO。

と言いつつ。

劇場の平日、還暦夫婦的に連れ立っている方達を見かけると。

羨ましいじゃなくて、微笑ましく思えます。

#映画鑑賞 #WOWOW #ひとり映画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?