見出し画像

2行DE映画感想(6/30~7/13)


101<ギリ義理ファミリー>2点

ピアーズ・ブロスナンの超無駄使い、なぜこんな駄作に?!。まあなーんにも考えずに見る分には、90分こんなもんかも。あはは。予測できるくだらなさw。

102<誰かがあなたを愛してる>3点

チョウ・ユン・ファがめちゃくちゃ若い!。主要キャストは香港人だけど、舞台がNYの秋というだけで、こんなにシャレオツ。ラストもいいね。

103<春に散る>5点

迷って劇場いかなかった自分に喝。2時間半も納得の濃さ。佐藤さんの流星くんのW主演。ミットの撃ち合いのようなタッグに脱帽。瀬々監督・脚本だったのね。

104<ビバリーヒルズ・コップ>4.5点

完成系90%くらいな1作目ではあるけれど、シリーズ土台としてはしっかりしてる。アクセルは「ビバリーヒルズ」警察では、なかったのねそういえば。

105<ビバリーヒルズ・コップ2>5点

アクション・マシンガントーク・なんでもありがぎっしり詰まってて、愉快。警察物でこんなに遊べるのは、このシリーズならでは。

106<ビバリーヒルズ・コップ3>3点

残念すぎる、なぜ舞台がテーマパーク?。退屈すぎてうたた寝の連続。これでは4作目の話が出なかったのは、わかる。

107<ビバリーヒルズ・コップ アクセルフォーリー>4.5点

1作目から40年。そりゃあみんな歳を取るわけだ。そんな老いも隠さず、アクセルの娘が元彼等の若手をミックスさせたのが新鮮。ケビン・ベーコンもベスポジ

108<TAXi>4.5点

約25年前作品、ちょっとだけ覚えてたけど気楽に見れる90分。見たのは字幕版。上の吹き替え、大塚明夫さんって声が深くてかっこ良すぎて、違くね?。

109<TAXi②>3.5点

「ニンジャー!」とか、もうくだらないんだけど面白い。もうTAXiである必然性はないのだけど、彼女の父とかもう新キャラも強烈。

110<TAXi③>4点

署長のキャラが濃すぎてもう笑うしかない。磨きがかかってる。そういえば冬山も出てくるって、もうなんでもありでこちらも、笑うしかない。楽しい!。

111<パリ・タクシー>5点

思っていた話とはだいぶん違って、実にトレビアーン!。タクシードライバーと客の老婦人。たった1日の話が濃く描かれてて、人の縁の深さも感じた。

112<TAXi④>3.5点

公開当時劇場で即落ち寝しちゃった作品。リベンジ果たす。もうなんでもありだし、ざっくり90分ごろ寝で見るにはこんな程度か。もうお腹いっぱい。

#映画感想 #2行DE映画感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?