見出し画像

料理と私~思い出と信念のかぼちゃ黒王~

私が料理の、道に入って何年かたち
目の前に目標もなくどんな料理人になりたいかなんて
そんな時期もありました。

そんな中であった思い出のかぼちゃ黒王の話を今日はしようかな思います。

自分の料理って何ってどんな料理なんだろうって時に
恩師である中脇さんが僕にくれた1つのかぼちゃだった


黒光りした漆黒の皮に身を包み
中身の甘みとコクがたまらない。

キメの細かい
口当たりがなんとも言えない

そのかぼちゃが僕の料理人生を変えた!


僕の料理は野菜を楽しむフレンチだと
気付いたのです。

下仁田ネギミントオムレツ出雲しいたけなど数々の
野菜を教えて食べさせくれた中脇さんがいたからこそ、ここに至ったに、違いない。

野菜の美味さを伝えたい。
しかも自分なりに

それが私の使命だと、思ったのだ。

3年ぶりに再会した黒王
初心に戻り新しい料理を、作ろう

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?