見出し画像

【毎週ショートショートnote】彦星誘拐

(410文字)
お題:彦星誘拐

女が片膝立てて物憂げにペディキュアを塗っているとスマホが震えた。

「もしもし?」

ーあ、オレ

「どしたー?」

ーへへへ、彦星誘拐されちゃいましたー!イェーイ!

「テンション高ッ!」

ー初めてだしね!デネブの角のコンビニでさ、黒いサングラスの男たちに、彦星だなって目隠しされてさ、車に乗せられて超ビビった

「あー、それ多分オヤジの手下」

ーえ?オヤジって天帝?

「そ、遊んで仕事してなかったのバレた。ラブホから出てくるの見られてた」

ーアルタイル?マジかー!あそこ宇宙船の出口のピラピラないもんな。プラスチックのカーテンみたいな?ヤベーと思ってたんだよー

「遊びすぎたよねー」

ー週5でアルタイルだもんなー

「猿かよ」

ーだよなー、ウハハハ!

「で、これからは年イチでしか会わせないって」

ーマジかー!年イチでアルタイルかー!

「んなワケねーじゃん。年イチでベガ。見張りつき」

ーベガってファミレスじゃん!高校生かよ!

というワケなので、この2人に願い事って…


たらはかにさんの企画、毎週ショートショートにnoteに参加させていただきました。
織姫と彦星って、恋に夢中になりすぎて年に一度しか会えなくなったワケですよね。
その2人に願い事ってどうなのかと、子供の頃から思ってました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?