見出し画像

第43回『 〇〇の生まれ変わり 』

今回は「〇〇の生まれ変わり」といった記憶や仕組みについて、「自分チーム」といった視点も含め考察していきます。
先に謝っておきますが、人によっては腹立たしい内容だと思います。
でもまぁこれも十人十色、百人百色の視点の一つ。
もし良ければお付き合いください。
(※画像はフリー素材などからお借りし、加工しています)




【 〇〇の生まれ変わり 】

僕は「誰が誰の生まれ変わり」とか興味がないのですが、「その仕組み」や「見極めるノウハウ」となれば別腹で、興味津々です。

そこで、事あるごとに自分チームに質問してきたのですが、すぐに答えはもらえず、「この場合は?と考えさせられ、様々な角度から否定し、本物の可能性を上げていく、という形で教わってきました。

それは単純だけれど「見極めるノウハウ」でもあり、繰り返すうちに物理脳の僕を納得させ、さらに他のことにも応用できるため、さすがは指導靈だなぁと感心しています。

さすが指導靈、僕(チーム)をよく知ってる


今までに教わってきた答えから先に書いてしまうと

  • 「〇〇の生まれ変わりといえる本物は1人ではなく、複数存在する

  • 有名人になるほど勘違い、思い込みが起こりやすくまるで本人のような記憶を持っている偽者が増える

  • 本物と偽者の境目は、チームによって違う場合がある

といった感じですが、「本物は複数存在する」って何となく変ですよね(笑)


ちなみに、僕や他の人の過去生などについて聞いても「囚われるから教えない」ということで、結局今も知りません。

まぁ確かにその通り。
困ってもないし興味も湧かないのは、きっと今の僕では力不足、そして必要ないってことなのでしょうね。



〔 生まれ変わるのは普通のこと 〕

「私は〇〇の生まれ変わり」と言う人は、靈能者や占い師であったり、過去生の記憶がある、誰かに観てもらったなど色々だと思います。


今の地球では過去生を覚えている人は少なく、漫画やアニメでは「転生者(主人公)」として特別な存在のように描かれたりしますが、そもそも生まれ変わること自体は特別でも何でもありません。

僕たちは地球で「人という肉体」を借りるまでにも、地球以外の星も含めて何度も生まれ変わり、経験を積んできたのですから。


それを知ってか知らずか、生まれ変わりを主張するなら、何かしら目的や根拠があるのだろうと思います。


そこで、まずは目的としてパッと思い浮かぶものは

  • 優越感を味わいたい、人心掌握、承認欲求など
    (目立ちたい、尊敬されたい、恐れさせたい等)

  • お金儲け(人儲けの場合も)

  • 何かを伝えるため

などでしょうか。


次に根拠としては

  • 生まれながらに過去生の記憶がある

  • どこかで過去生を思い出した

  • 誰かに教えてもらった

  • 実は嘘です

など、こちらも玉石混交、いろいろありそうです。



〔 その根拠、どこまで疑った? 〕

いやいや、根拠があります」という人、その根拠、情報をどこまで疑ってみたでしょうか?

この世の中、善い人ばかりではありませんからねぇ。


伝える側も伝えられる側も、都合の良い(気持ち良い)情報には疑う力も弱くなるし、「思い込み」は思考を鈍らせます。

もし「弱点」となれば、悪靈らが思考操作の起点に使ってくるでしょう。


例えば「誰かに聞きたい」と闇雲に願っているとすれば、情報を受け入れる準備をして待っているようなもの。

そこに、お金目的の靈能者などが、顔色見ながら「喜びそうな過去生」をでっち上げれば、その「お高い嘘」にコロッと騙されることになります。

壺じゃないけど、似たようなものかも



〔 双方で精査しなくちゃね! 〕

ならば、もし伝える側に悪意が無ければ、頭に浮かんだまま何でも伝えて良いのだろうか?

と、ここを考えない人、多いかもしれません。


(ホントは靈)が〇〇だと言っている」としても、靈も嘘つきが多いので鵜呑みにはできません。
(※神が言ってるんだから私には責任が無い、という思い込み=責任逃れ)

嘘を伝えたら、嘘の片棒を担いだという責任を問われる


占いで出た」などでも、靈は靈能者の身体を動かすことも、思考への干渉もできるので、それらしく思わせるのは簡単です。

第三者目線で冷静に見ることを忘れてはいけません。

常に、情報を精査する=サニワが必要


という訳で、誰かに観てもらうなら、技量も人間性もすごく大事です。

「〇〇の講座を受けて資格を取った」とかではなく、どういった存在に確認したのか、伝えるに当たっての配慮があるか、という意味です。

「配慮」が必要というのが、仮に伝えたことが真実であったとしても、安易に伝えた結果「あいつは昔、敵だった!」などと刷り込まれると、学びや因縁解消の邪魔になったり、さらなる悪因縁を生むこともありますからね。


もし僕が個人的に観てもらうなら、本当に過去生を観る力があり、人として誠実、さらに学びの邪魔にならないかを指導靈に確認済み、、、なんて人がいいなぁと思っています。

まぁそんな人は少ないだろうから、まず常に「違和感」を大事にし、過度な期待をせず、何でも「へ~そうなんですか」と話半分に聞くらいでいたいと思っています。

指導靈のような高次の存在は、心の内も理解してくれるので、もし斜に構えていたとしても適切な対応をしてくれるので、心配不要 ♪

高次元存在は「その理由」が分かるので、対応も柔軟




【 本人の記憶があるとしても? 】

もし「生まれながらに過去生の記憶がある」とか「鮮明に思い出した」としても、実はそこも疑う必要があります。

「そんなバカな!」だけど、そうなのです。



〔 思い出した過去生の記憶 〕

夢の中で過去生を思い出した」のが根拠なら、かなり注意が必要です。

僕たちは寝ている時は肉体を離れ、靈人として活動していることが多く、そこでは他の靈人と同じように「誰かの思考」「他人の記憶」を読むことができます。

しかし目が覚めると自他の境目が曖昧になってしまい、自分の記憶のように思ってしまうのです。

誰かの記憶を映画のように見ることもある

また夢には己の願望が表れたり、悪靈などに「〇〇の夢を見させられる」なんてこともあり、注意が必要です。


白昼夢のように記憶がちらつく」場合も同じです。

靈感が上がってくると、昼夜を問わず、誰かの思考感情を念(テレパシー)として受け取りやすくなり、記憶の回想フラッシュバックのように感じたり、何度も繰り返えすと己の記憶に刷り込まれたりします。


ちなみにこれは「科学の力」でも起こせます。

地球でもすでに「他人の五感を共有する」ところまで来ていて、「誰かの記憶を電磁波に乗せ脳に送る」のは難しいことではありません。

実はスマホやWifiからでも可能なので、要注意


さらに言えば、靈のように姿の無い者が耳元で囁き続ければ、いつの間にか嘘もホントのように勘違いさせられます。

悪質で強烈な サブリミナル効果(無意識の刷り込み)といった感じでしょうかね。

寝ても覚めても攻撃されると、抗えないかも

気が狂ったとか理不尽な犯罪の裏に、こういったことが隠れていることもあり、自己防衛のためにも知識とサニワは大事です。



〔 自分の記憶だけど本人ではない? 〕

さらに別の視点で否定を進めていきます。

僕たちは映画や劇、スポーツの試合などを観て「感動を覚える」なんてのも貴重な経験となりますよね。

そこでもし、地球より高度な科学を持つ他星人が、「地球の有名人〇〇の、誕生から死までの思考感情を含めた記録」をVR(バーチャルリアリティー)で疑似体験し、心に刻まれた状態で地球に転生してきたとしたら、、、

8K画質のVRは、リアルな視界と違いが分からないかも


それ以前に靈人なら、時空を超えての移動も、他人の思考感情を感じることもできるので、過去に遡り「有名人〇〇」を靈的にストーカーすれば、VR要らずで簡単に疑似体験できますからねぇ、、、

こうなってくると、「本人の記憶」って何なのでしょうか。




【 〇〇本人の記憶とは何だろう? 】

僕たちはチームで一つの肉体を共有しています。
「 One Team・One Body 」ですから。

もちろんチーム内にも、思考感情に深く関わる靈人とそうでない人がいるし、個性もあり、それぞれ「思い」や経験も違います。

まぁだからこそ、選択肢に幅が生まれ、学びが広がるともいえますね。

みんなで考え、選択の準備をしてくれる


僕は今「松原 幸宏」と呼ばれる器(肉体)を借りていますが、「名前」は会社や組織と同じで、あくまで今生のチーム名」です。

なので、「松原 幸宏」という靈人は僕1人ではなく、最初、つまり産まれたときから複数存在するのです。



〔 僕チームによると 〕

僕チームによる「本人という線引き」は、思考感情の深~い部分、さらにその出所となった過去の記憶やチームから与えた選択肢など、ちょっと見たり聞いたくらいでは分からない、本人だけが持ちうる、深く複雑な情報を魂に刻んでいるかどうか、とういったことのようです。

「思考感情・行動を選択していた肉体担当」と「チーム内で思考感情の選択肢を作るなど、深く関わっていた靈」ならば性格も似てるだろうし、「本人である」といえそうですね。

より高次元になるほど、重なる部分が増える ⇒ ワンネス?


もちろん線引きはチームによって違うようなので、それぞれ指導靈に確認するのが良いと思います。


結局「〇〇の生まれ変わりは複数存在し、有名人であるほど時空を超えて見学する人が増え浅い部分の記憶を共有した偽者も多くなります。

まぁ色々ありますが、「宇宙をメグル思考」も、「宇宙を満たす情報」も、みんなで共有しながら育てていると見れば、真でも偽でも、どうでもよいのかもしれませんね~(笑)


・・・・


次回も商売のネタの一つ、「ツインレイ」について、こんな感じで突っ込んでいこうと思っています。

もし良ければまたお付き合いください m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?