見出し画像

売れない理由

#自分ビジネス  という仕事の仕方を勉強している。
自分の心とからだを一番大切にする生き方が
そのままビジネスにつながるという受講生が1万人以上いるメソッド。

そこにはこれまで自分をおざなりにしてきたつけがたまっていて
時々私には心をえぐられるようなことが起こる。

今回は自分のずるさに氣がついて
あまりに恥ずかしくてただただ自己嫌悪で…
はぁ。

自分ビジネスにはマルシェがあり
私も出店し沢山の応援をもらっている。
心躍るビジネスが並ぶ、仲間のエネルギーを感じる大切な場所。

が、しばらく遠のいていた。

それは初回の反響と
2回目の反響があまりに違いすぎて
ショックだったから。

初回は本当にたくさんの応援をいただき
心温まる思いを受け取ったのだけど

2回目の投稿時,
私を利用しようとしているように見える人たちからの
友達申請が多すぎて怖くなってしまったのだ。
売上も2回目は正直少なかった。

でもその反応の差の理由が
やっと分かった氣がして。

2回目の投稿時、私自身
どこか売れて当たり前というか
この場を利用してやろう、
という心持ち満々だった。
単純に調子に乗ってた。

本当に本当に失礼なことをした。
自分がそんな風に扱われたらすごくいやなのに…
何様じゃー(←自分)

自分ビジネス創始者、八木さやちゃんが
アバターはエネルギーを持っていて
ネットでもちゃんと伝播するってことを
話していたと思うんだけど

私の場合は失敗例。
自分がそんな心持だったから、そんな現象が起こっただけ。
(起こったように見えただけなのかも)

仲間にも商品にも失礼だった。反省…
とても腑に落ちました(苦笑)

こんな機会をつくってくれて本当にありがたい。
八木さやちゃんには改めて感謝です。

もっともっと自分も商品も大切に扱って
自分の心が震えるものをこの世界に送り出したい、
そう思えた出来事でした。




いただいたサポートは無農薬、自然栽培の勉強に充てさせていただきます。