見出し画像

上京ボーイズ『東京タワーは登れない』と、小太りに怒られた話

『上京ボーイズ』を聞くようになったのは、ドングリFMで声の低いヒゲが紹介してたから。その上京ボーイズが本を出したということで、わざわざ文フリ東京@平和島まで行ったんですけど、二人とも椅子から立ち上がるそぶりすら見せずに

「今日で会うの三回目っすよね?」

って軽いノリで話す小太りと、椅子から微動だにしなかった尾道ミント。そんなんじゃ東京タワーは登れないよね。

ついでに

「あっ、その線からはみ出さないでもらっていいっすか?」

って、立ち位置が悪かったみたいで小太りに怒られた。



…というのはぜんぶ実話にもとづくフィクションです。

この『東京タワーは登れない』という本は、最初から最後まで丁寧に綴られていて、ふたりが生きることに純粋で、ひたむきで、東京への憧れがハンパなくて、読後感が最高に気持ちのいい作品でした。

ミントさん、いろいろと赤裸々すぎ(*明大前、ふたり暮らし)


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,703件