見出し画像

【期間限定】AlbionOnline 経験値イベントが熱い!

なんだこの経験値は!?

こんにちは!ゆきひかりです。

皆さん、今日のログインは済ませましたか?
びっくりしましたよね!
「プレミアム5日分無料配布!!!」

どうやら、全員へ配布されているらしいですよ!
アルビオンのプレミアムは非常に高価なのに、無料でもらえるとはなんて太っ腹なんだ……!

今日は、このプレミアムをどうやって活かすかを緊急解説していきます!

いま開催中のイベントについて

現在やっているイベントは、「アルビオンの生きるレガシー」というイベントです。

簡単にポイントを3つにまとめますと、
①ティア5以上のフィールドに、中ボス級の敵がたくさん出現する
②たまに大ボスや巨大ボスが現れる。報酬が大きい
➂これらのボスは「ケーキ」など、イベント限定アイテムを落とす

これが要点です。

これだけ聞くと「なーんだ、よくある収集系のイベントか…」と思うのですが、この「ケーキ」というアイテム、経験値を15%UPしてくれるんですね。
木こりや採掘などの収集家にも適用されるので、とても嬉しいです!

そして最も見逃してはならないのが、イベント限定で出現する「中ボス」なんですよ……。

今こそ爆速レベリングしよう!

この「中ボス」というのはHPが7000程度です。ちょっと固め。
でもイベント仕様で攻撃力が非常に低いため、どんな装備でもまずやられません。
そしてなんと、経験値がだいたい30000Expくらい入るんですよ。

レベリングと言えば、ブラックゾーンの奥地のティア8へ行って、冷や汗をかきながら経験値をむさぼっていたものですが、ギリギリの戦いで得られるのはせいぜい8000Expちょっとです。
もちろんレベルが上がってからはすいすいボスも倒せるようになりましたが、最初の頃は捨て装備でティア8の中ボスに絡めるほど強くはありませんでした…。

しかし、今は「捨て装備」を使っても簡単に倒せちゃうボスが、30000Expなんてビックリじゃないでしょうか。
さらに……ここで「ケーキ」を食べて…(15%UP)
プレミアム配布まで来ました!(50%UP)
経験値65%UPという暴力みたいな数字。

すると……

なんだこの経験値は!?(再)

なんと、52586Exp!?
旨すぎる~~~!!!
レベルアップ音が全く止みません。

しかもすごいのが、
フィールド上にめちゃくちゃこの中ボスがいます。

リスポーンも結構早いので、狩り尽くされているということが珍しいです。

オススメの競争率の低い場所は、
ブラックゾーンのポータルがある街の2つ隣の町です。

理由が無いとあんまり2つ隣の町まで行く人が居ないので、ガンクされる心配も少なめですよ!

さて、もしモブ狩りに慣れているという方は早速イベントへ行ってみましょう!残り1週間ですよ~!

*  *  * 

ではでは、一区切りついたところですが、
「そうはいっても、HP7000を削り切るのも大変なんですよ……」
「経験値だけ?それじゃちょっとつまんないな~」

そんな方々のために、さらに補足情報も加えていきましょう!

最速&安全&安価でモブを狩りまくる最強ビルド

こちらが今回、私が愛用している「最速モブ狩りビルド」です!
装備名だけ載せておきます。
-----------------------------------------------------------
・自然の杖
・ストーカーフード
・聖職者のローブ
・傭兵の靴
・霧の呼び手(シールドなど安価なものでもOK)
-----------------------------------------------------------

※レベル上げたい装備と好きなように入れ替えてください!

自然の杖のスキルは、以上のものを選択してください。
(特にエネルギー回復にスロットを入れるのが大事です)

このビルドの強みは、ダメージ×体力回復×エネルギー消費量の少なさです。

何かと狩りというのは、
エネルギー切れで頭を変えたり、
体力が無いから魚を食べたり、
意外と攻撃が痛くて逃げを余儀なくされたり…

そんな感じで、ちょこちょことタイムロスを食うのが嫌ですよね。

しかし、このビルドではほとんど心配がありません!
なぜかというと、
通常攻撃でエネルギー回復&消費量が少ない
体力を回復するスキルがある(しかも攻撃できる)
敵の攻撃をキャンセルできる上に、遠隔なので避けやすい

あと、始めたての人におススメできるのが、
「ほとんど初期スキルで戦える」
というところですね。

詠唱時間が最初は慣れないかもしれませんが、使っていれば馴染みます。


ちなみにもう少し詳しく解説すると、
ストーカーフード→体力50%以下から削りやすくなる
聖職者のローブ→いざというとき無敵になれる
傭兵の靴→クールタイム削減
です。うまく組み合わせていきましょう!

*  *  *

もう一つ、お金も稼ぎたいからなー……という方へ最後に朗報です。
実際なんにもする必要ないです!
道中のモブを狩りまくっててください。

1時間走り回った結果です。

ギルド倉庫にお金を預けて、どれくらいドロップで稼げるかなと思って0円から始めましたが、普通にシルバーを拾ってるだけで363kもたまっていました。プレミアムの恩恵恐るべし。

あとは普通にモブからのアイテムドロップで438k稼げました。
(途中で一人キルしてますが)

経験値に関しては3.7mでした。

バランスよくお金も経験値も稼げて最高ですね!

*  *  *

さいごに

明日はさらに経験値20%UPです!
これは激熱の予感がします。(ガンクが増えるのでご注意を)

もしお金に余裕のある方は、洞察のカバンを持ってクレジットをためちゃってもいいかもしれませんね!

それではよきアルビオンライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?