見出し画像

0002: 2022年ありがとう&12月の活動報告

こんにちは。Yukihieです。
2022年もなんやかんやとありがとうございました!2023年もどうぞよろしくお願いいたします!

というわけでまずはクリスマス絵とお年賀絵。クリスマスはマーカス(イケメンイケボ設定なのに妄想癖持ちで台無しの変態オリキャラ)、バニーなレア(銀髪碧眼おっぱい系オリキャラ)です。最近厚塗りで線画を後から描き足すスタイルだったので(何故か腱鞘炎になりやすかったんですよねぇ)、久しぶりに線画からそこそこ真面目に描きました。アナログのミリペンだと全然苦でも何でもないのにデジタルではやりにくい。不思議です……。

ハッピーホリデーが何だって言うんだ!一人寂しくなんてないんだからね!超絶歳が離れた妹居るし!猫居るし!
卯年だからバニー。安直です。

+×+×+×+×+×+×+×+×+×+×+

続いては2022年12月の活動報告です。

ありがたいことにPBWで多くご依頼を頂けました(感謝)。途中行き詰まりそうになりましたが、年内に全て納品できたので終わり良ければ全てヨシ!(仕事猫略)です。下のイラストは全て(c)フロンティアワークス/依頼者様/Yukihieとなっていますので転載等はご遠慮下さいませ。

まずはロボ。フロンティアワークス様運営のWTRPG(ウェブトークRPG)ハイブリッドヘブンに登場する『巨神機』。特定ロール(職業)で扱える高火力ユニットです。メカの全身図はそうそうあるご依頼ではないので相当気合いを入れています(理由は別の機会にご説明します)。

次にキャラ全身図。こちらもハイブリッドヘブンより新ロール『漁師・極』での依頼者様のお姿。漁師って言うとギャザラーですよね……?えっ違うの!?(ゲームマニュアルを見てアタッカーと知り固まる)。こちらも楽しく描かせて頂きました。

そしてアイコン。お綺麗な方でしたので勢いで描き上げました。依頼から納品まで1営業日。タイミングが重なるとこういうこともあります。

最後に全身図をもう1点。背中に羽根を持つ種族『神魔種』の男性。この種族は背中に羽根がある。イケメンと美女が多い。所作は優雅(ゲームマニュアルより超意訳)。つまりファビュラスなのね!なノリで盛り気味で描き上げました。ゆるいアイコンとセットです。


そんなこんなで無事に年内納品が済んだのでTwitterのタグ企画を少し消化しながららくがきを描いていました。微妙に背景の練習も兼ねていたり。

らくがきはProcreateでザクザク描いています。

年末も仕事です。猫さーん!爪!爪!!
ファンタジー世界でも年末は家族団欒でいいじゃない
何故かえっちな格好ばかりさせられて納得がいかない!

この年末年始は風邪をこじらせ咳が酷く……(抗原検査と病院でのPCR検査ともに陰性でした)。何年か前も元旦に高熱を出して休日診療所に駆け込んだりと長期休暇シーズンに何かが起こりやすいのは何とかしたいものです。

ではまた!🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?