見出し画像

自己変革の準備!!!

みなさん、こんばんわ!
元プロ野球選手(独立リーグ)の内田幸秀です!

ここではアスリートを引退し、ビジネススキル皆無の状態から、
社会の荒波に揉まれながらも、楽しみ、苦しみ、恥を晒しながら
成長していく姿を皆さんにお届けできたらと思います!!

さぁ始まりました!!
うさぎクラスWEEK3
今回のテーマは、自己変革!の、準備。です。笑
いきなり自己変革はできません。笑

今回は【自己変革をするための準備】をしましょうという回です。

みなさんは自分を変えたい!!
そう思った事はありませんか?

私はあります。
私は元々ネガティブで自信がなくて、心配性でした。
そんな自分を変えたい!!真の漢になりたい!!
そう思って、脱サラし独立リーグに挑戦しました。

独立リーグってなんやねん。という方はこちら。
↓↓↓​


でもいきなりそんな大胆な行動なんで普通できませんよね。笑
そうです。私は少し変です。(少しで済めばいいが。笑)


では、私の様に少し変じゃない人はどうすればいいの?
と、聞かれた気がしたので、結論から言います!

結論
朝、一番にアイスを買おう!!です。笑

なんでやねん。
ってツッコミが入ったところで詳しく説明していきましょう!


私たちは知らない間にルーティーンの生活を送っている

まず、大前提として人間は変化を嫌う生物です。
と、いうのも猟、漁をして生活していた時代からのなごりで
変化をすると飢えて死んでしまうからです。
安定して食料が手に入る場所で栄えて、繁栄できた先祖のDNAが私達の中にあるのだと、どっかの学者が言うてました。笑

なので、変われない自分を嘆くのはやめましょう。
DNAのせいです。笑

この人間の性質が理解できたら、今度は自分の生活(ルーティーン)を
観察してみましょう。

私の場合は
身体を洗う時は左腕から
靴を履く時は右足から、でも靴下は左から
通勤する時は、いつものルート、いつもの車両
歯を磨く時は右奥から、
トイレする時は右足が少し開き気味。笑
会社に行く前に、いつものパンを買って、コーヒーを買う

など、
ちょっとした自分の行動も観察してみると
結構決まったルーティーンがあるんですね。
チョイスも変ですかね。笑

人生は知らないうちに『癖』が身についてしまってるんですね。
→この『癖』を排除していかないと人生を変えることはできない。

まずは小さいことから変えていきしょう。
「朝イチに買うものも変えられないのに、人生なんて変えられねえーよ!」

だから、朝イチにアイス買ってみ。
と、竹花さんは言います。

やっとアイス出てきた。笑


自分の領域以外の人達と会う

次のステップです。

大学生活も含め、学生生活の中で私達は
・同じ部活で
・同じ趣味
・気の合う仲間
・同じ地域
・バイト先の人
このようなコミュニティの中で生活してきたことと思います。

同じようなとこで育ち、暮らし、16年間生きてきた。
いつも同じ人たちといる癖があります。
自分の生活に変化が起きなくなる視野が狭くなる

例えば
田舎の高校にある日、1人の女の子が東京から引っ越してきた
田舎での普通は、都会では普通ではないことを知る。
都会の普通も田舎の普通ではないことも。

通学の満員電車、ファッション、遊び、趣味、学校帰りのスタバなど
今まで知らない事を知り、一気に学生達の視野が広がる瞬間ですね。

このように、知らない領域と繋がると視野が広がるのです。

知らない領域と繋がるとどうなるのか。。。

長くなりそうなので、続きは次回!笑
次回は、あなたの夢はなんですか?

から始めます!


ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました!!
また次も宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?