見出し画像

2023年買ったもの

今更だけど去年何買ったっけ?と振り返ってみてる。
2023年は色々と大変なこともあって余り大したものは買っていない気がするので、24年は自分のほうを向いて自分が使うものに投資したいところ。
去年はホットクックだったり自分で買うには余計なものと思うと高いなぁと思うものをふるさと納税で買うとどうも踏ん切りがつくのなんでだろ。
ふるさと納税、前は食品とか消耗品が多かったけどちょっとでも生活を変える、グレードアップできそうなものに今年も活用したい。

  1. スピンバイク(グレー)HG-YX-5006S-2N3

  2. アラジン グラファイトミニグリラー CAG-MG7A

  3. レミパンミニ (20cm) ネイビー RHF-403

  4. ブラウニー手帳

  5. SELPHY CP1500 多機能ミニフォトプリンター

1.スピンバイク(グレー)HG-YX-5006S-2N3 

群馬県千代田町のふるさと納税でスピンバイクを導入。
寄付金:90000円@群馬県千代田町

使用時間に制限がない、無段階で負荷を変えられる、そこそこ動かしやすい、あたりでチョイス。
着替えたり準備の必要なく乗れるのはやっぱりとてもいい。
寒くなってから活用頻度が落ちてるからもっと乗らないと…。

HG-YX-5006S-2N3 スピンバイク(背景は無視して…)
kindleとかiPadminiが置けるの便利


2.アラジン グラファイトミニグリラー CAG-MG7A

こちらもふるさと納税で。こたつで焼き肉がしたくて。
寄付金:41000円@兵庫県加西市
減煙モードがあったり、脂が下の水トレイに落ちるしくみがあって脂もカットできたり。火力は控えめだけど遠赤グラファイトで即効性はあるし中々使いやすい。あ、焼肉したくなってきた。

アラジン グラファイトミニグリラー
スイッチもシンプル、この隙間から脂が落ちる


3.レミパンミニ (20cm) ネイビー RHF-403

こちらもふるさと納税。程よいサイズのフライパンが欲しくて。
寄付金:24,000円@新潟県燕市
使ってたらすぐ塗装が剥げてきたので、製造元の和平フレイズに問い合わせたら新品に交換してくれたり。
このサイズ感、ちょっとだけ一人分を作るときには程よい。たくさん作る用のレミパンも欲しくなってくる。

レミパンミニ (20cm)


4.ブラウニー手帳

これ、23年の買い物にいれてもいいのかな。コロナで手帳に書くような用事が激減してたので手帳使うのやめてたんだけど24年から再開。
24年の手帳はブラウニー手帳。前はほぼ日Weeksだったけど、少し色々なことをいろんな書き方で書きたいと思ってこれを。ちゃんと使ってる。

ブラウニー手帳2024 レギュラー(A6=文庫サイズ)焦がれミスト


5.SELPHY CP1500 多機能ミニフォトプリンター

スマホで撮るだけなの勿体ないなとフォトプリンターを導入。
シールシートにスマホから直接印刷できる。ポストカードやLサイズ、その中に8分割に載せたり。ポストカードに4分割くらいが見やすさとコスパのバランスがいいかな。ロルバーンにあれこれ張るものが増えて楽しい。
2023年新しく買って一番変化があったのはこれかな。
写真撮っていい美術館も増えてるしお出かけした時の写真を残せる。

SELPHY CP1500 多機能ミニフォトプリンター CP1500(WH) ホワイト
印刷してノートに張ったり


〇2023年まとめ

うん、やっぱりあんま買ってない。
色々別のことに精神力もお金も時間も使ったからなぁ…。
フォトプリンター買ったしカメラを再開しようかとも思ったけど、もうすぐSNSとかにあげられるスマホが便利すぎるので、投資するならカメラのいいスマホに買い替えるか買い足そう。
今iPhoneSE3だしiPhone pro系かXperiaか…。
2024年の散財はまずはこれかな。
今年は楽しくなれるものにはお金を惜しまない方針にしよう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?