見出し画像

ついに鴨スクリュー解禁しましたね🦆🌀

こんばんは😀 鴨スクリュー研究家のゆっきーです。

今日も晴天の気持ちのいい1日でした。
仕事もおわって、暗くなって夕飯の支度の買い出しにいった帰り道。

「カモさんいないかな〜」と、道沿いから外濠を覗き込むと……

「あ……くるくる回っとるっ!」
と思わず叫んでしましまいました笑

ちょっと、暗くて全然うまく撮影できませんでしたが──。
約3羽ですが、くるくると「鴨スクリュー」をやっておりました🦆🌀
これ、2羽だとペア練習になるのでダメなんですよねw
3羽以上が「鴨スクリュー」と認定しております(きっぱり)

ということで、ギリギリな感じですが😅
2022年11月16日の夜、「鴨スクリュー」初観測を記録いたしました😆

ついにシーズンがはじまりましたね。
1年ぶりのクルクル、感動しました・・・
カモさんありがとうございます。

近々、大スクリューをスクープしたいと思います。
ご期待ください。

━━━━━━━━━━
鴨スクリュー研究家
ゆっきー🦆


調子に乗ってショートもこしらえましたw
画質も悪いので見ないでください(笑)



©️Mahalopine

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!