【ギター練習の日常】僕だけのメリークリスマス ~三重の実家で幼なじみの友人と

先週の三重の実家での地元の幼なじみの友人とのセッションのつづき。
一緒にバックでフォークギターを弾いているんですが
ほとんど音が入ってないですね。最近のスマホのマイクは指向性が高いのかなぁ。
「高校の頃、長渕剛が好きな奴がいたよな〜名前誰やっけ?」
とか話しながら、この曲を弾きたいといいだしてww
季節外れですが弾いてました。
この曲のファンは長渕剛ファンの中でも結構いるのかもしれませんね。
大人の複雑な人間関係のクリスマスを子供のピュアな目線で歌った曲。
自分が親の歳になってきくとストレートに気持ちを込めて歌える気がしました。

前回のTRUE LOVEとこの曲の2曲を友人とセッションしましたが
もうちょい練習していろいろソロとかオカズを入れると楽しいでしょうね。
今度やってみよw

ではでは〜

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!