見出し画像

【十六夜杯(俳句)】手をつなぐ家路のさきの流れ星

みなさん結構参加されている「十六夜杯」
遅ればせながら、滑り込みで参加させていただきます😊
10月25日の新月の時刻(19:49)が締め切りとは、なんとも風情があっていいですね〜😆

#十六夜俳句

────────────

十六夜いざよいや新宿からの帰り道

これは俳句幼稚園に出したやつです。この日は休日で、イベント対応を新宿でやっておりました。帰りみちの月が都会のネオンに負けずに綺麗でした。


手をつなぐ家路のさきの流れ星

やっぱり星が好きなんですよね。東京にいると全然みえませんがw
天体観測を田舎の光のないところで、ゆっくりとしたいものです。
「流れ星」という季語が素敵だなと思ったので詠みました。


明和幸星(ゆっきー)


────────────

みんなの俳句大会、十六夜杯、参加させていただき、楽しい時を過ごさせていただきました。運営されている皆様に感謝です😊
本当にありがとうございます😆


©️Mahalopine


記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!