【スマホ写真】冬の木々たち、しもばしら

画像1 先週辺りの写真。新しい年がはじまる前に葉っぱを全部落として準備する木々たち
画像2 早朝の靖国神社はいつもより広さを感じる空間がひろがっている。
画像3 さっきまで薄暗かったけど、朝日が昇るにつれて、だんだんと色づいてくる。
画像4 千鳥ヶ淵緑道。木の枝が毛細血管みたいに空に張り巡らされている。ところどころにあるオブジェ、いつ見ても何か語りかけてくるように感じる。
画像5 北の丸公園の広場は、お散歩でくる常連の犬たちの遊び場。毎日仲良しと会えるのを楽しみにしてるんだろうな。
画像6 サクサクの霜柱がいっぱいありました。踏むのが勿体ないくらい。いっぱい水分を含んでいる豊かな土なんだろうな。
画像7 池のほとりも。この後、ちょっとサクサクしちゃいました😅
画像8 おまけ:よく見ると池にうっすら氷がはってました。本格的な寒さが来ると、もっとパリパリな氷がはるのかもなぁ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!