見出し画像

ハッサクのむきプロ日記🍊 ~2022年2月6日 大玉3玉

こんちわー、ハッサクのむきプロのゆっきーです。

今週もいくつかのスーパーでハッサク狩りをしていたんですが、いつもの4玉のネットがなくて、大玉3玉で498円のものしかなかった気がします。

いつもの和歌山産ですが、今週は小玉の流通が少なかったのかもですね。
個人的には皮が薄い小玉の方が好きなので残念😭

画像1


今シーズン、大玉をむくのは初めてでした。
やっぱり外の皮が厚いですね〜。だから中身の実は小玉とあんまり変わらないような気もします。

ひとつひとつの実は大きいですが、時々種が少しあったりしました。
むきプロ的には小さいよりは剥きやすいですが、難易度が低いのであっという間に剥き終わりました。

じゃーーん。

これで3玉分です。実は少し大きめが多いのがわかると思います。
ゆっくり味わって食べていきたいと思います✨
ひとつ食べたら、ジューシーでめちゃ美味かったです🍊😋

画像2


【今シーズンの記録】

🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊🍊
🍊🍊🍊(大玉)
━━━━━━━━━━
トータル 15玉



©️Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!