【ギター練習の日常】恋愛症候群

小さい頃から大好きなさだまさしさんの曲です。
眞愛さんからリクエストもらってるパンプキンパイはまだうまく弾けないので、久しぶりに馴染みの感じでフルコーラス弾いておりました。
血液型占い的な笑わせる前半から後半はしっとりピュアな展開は、吟遊詩人なさだまさしさんならではですね。気どらないストレートな感じが好きです。

私は典型的なAB型なんですよね、
しかも双子座♊笑

科学的には血液型で性格かわらないって聞いたこともありますが、なんだかんだ意識してアイデンティティが形成されてるような気もします。

きっと意識しなくても元々持ってるものがあって
それがみんな違うんだろうけど
共通するものがあるのが人間なのかなぁとか。

人生いろんなことがあって
いろんな人にあって
親や好きになった人や大切な人や
あとは自分というフィルターを通して感じて
いろんな感情がでてきては消える
恋愛もそのひとつだけど。
恋から愛にだんだんと変わっていくものが
ずっと残る気持ちなんだと歳を重ねると思ったりします。

今日も親のもとにいってきました。
そんな気持ちをメロディーにのせて✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!