【ギター練習の日常】HOLD YOUR LAST CHANCE

ハミングバード入院中なので余興ステージ用ギターでの撮りだめ。
去年歌ってみたら、結構キーが高くて、あれれーという感じでしたが、ゴスペル練習の成果?なのか、地声も少し出るようになったような感覚。

ネコミミ村まつり用は、また時間見つけて弾かないとなー✨




去年の下書きに戻していた記事もつけておきます。
──────
先日のビジネスの先輩経営者の方たちとの夕飯会。
またまた長渕剛さんの曲の話で盛り上がりました笑
この「Hold Your Last Chance」という曲は、その方の高校の時に、全校生徒で熱唱した歌なんだとか。
確かに歌詞がめっちゃいい。

Hold Your Last Chance
小手先ではがれ落ちる美しさより
ひと粒の汗の方がいい……

https://www.uta-net.com/song/4107/

いま大人になって自己啓発本を読み漁っている私でも、深すぎてやばいっす(笑)
いまの環境系の仕事にも通じるものもあるかも。
利他的になって、倫理感を刺激させられますw
長渕剛さんは30そこそこで、この境地までいってたのだから、やはり神ですね。

案外この曲は歌ったことなかったかもで。
原曲キーで歌ってみましたが、音程が高くてびっくり。オープンのCメジャーでした。
いつもの、力まずしっとりささやきASMR狙いは難しかったですww
これはストリートで声張って歌いたい曲ですね〜🥺
またニッチな長渕剛さんの曲を勝手にやりたいと思います😅



HOLD YOUR LAST CHANCE(1988年)

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!