【ぬい撮りSP】ぬいぐるみ鑑定士が選ぶ!今年のイチオシぐるみ!サンレモンのamino caneシリーズ!🐶✨

画像1 ぬいぐるみ鑑定士のゆっきーです。こいつが今年の欲しかったぬいぐるみベスト。たっとんでお馴染みのサンレモンの「amico cane(アミコケーン)」イタリア語で「犬の友達」を意味するという、まさにつれて歩きたくなるクオリティのぬいぐるみです。こうやってみると日本のぬいぐるみはやっぱり質が違うよな〜と感じます。(https://www.sunlemon-original.jp/prod/amico_cane/
画像2 ご覧ください、この堂々としたフォルムの顔立ちと凛々しい目つき。個人的にいつも思うことは、個体によって目つきが全然違うということ。こいつは残り1匹しかいなかったから選ぶ余地はなかったのですが、お目当てのグルミだったので即捕獲しました(笑) あと秘訣は、いい顔つきにするには捕獲後すぐに全身のワタをほぐし顔つきを整える整体マッサージ的なことも重要なポイントです。
画像3 斜めからのショット。しっかり立っているのもGOODです。よくいろんなポーズで固定している製品のグルミを見かけますが、あれはよくない・・・。製作者は完全にグルミが生きているということを忘れている。”ぬいぐるみは家族”というだけあって、TPOに合わせて自由に動きやすいポーズを取れることが基本ですね。
画像4 サイドもしっかりとフォロー。この青い洋服のフィット感がよいですね〜。道端ですれ違うリアルペットで、たまにピッチピチの着せられたりしてるやついますが、これは完璧なサイズ、オールシーズンいけそうな素材選びも完璧です。
画像5 バックも尻尾もパーフェクト。尻尾フリフリもしやすいようにワタの量も少なめでよかったです。実際に触ってみるとほんといい感じの質感と触り心地なのに驚きます。
画像6 最後に決めては環境配慮!リサイクルわたを使った「エコぬいぐるみ」なのですね!もう素晴らしいの一言。わたしも何年か以内にぬいぐるみ会社を作る予定なのですが、OEMでお願いするならサンレモンさんしかない!と密かに考えております(笑) カーボンオフセットになる地球と共生するぬいぐるみ作りたいですね🌏✨🧸

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!