見出し画像

脱炭素の国民運動の愛称が「デコ活」に決まりました😄✨🌏✨ #拡散希望

「デコ活」しよう!!
環境省がすすめる脱炭素の国民運動の愛称が決まりました。
実は私の今の本業がこの「デコ活」の官民連携協議会の取り回しだったりするんですが(笑)
今までのキャリアを活かして社会実装できる仕組みや案件を全国に作っていきます。

愛称選定会の当日は迎賓館の中で靴整理と柱を守る担当してましたw
白熱した議論は予定時間を大幅にオーバー。盛り上がってましたね。

decarbonization(デカボ)のデとCO2のコ、活はライフスタイルで、なかなかシンプルで意味も深くて、発音もいい感じ。
8200の応募で1名だけ!という奇跡✨

毎日「デコ活」と連呼してますが(笑)
じわじわいい愛称だな〜と馴染んできました。

#デコ活

・サンドウィッチマンのつっこみが面白かった動画


#脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動


©️2023 Mahalopine

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!