【iPhoneフォト】道端の花たち

画像1 最近iPhoneでの写真撮影はプロ犬Twitter用の花の写真ばかりになっておりますが、久しぶり載っけてみたいと思います。こちらは道端の何気ない小さな黄色い花。近寄って撮影したらかわいくてきれいでした😊🌼*・
画像2 こちらも同じく黄色、オシロイバナですね😊 小さかった頃、花から色をとった記憶があります。どうやってしたか忘れちゃいましたが😅
画像3 フレッシュなピンク色の花。ナニコレンズで調べてみると「ニチニチソウ」という花でした。覚えやすい名前ですね。
画像4 これはGoogle Lensでしか検索できませんでした。ニトベギクかキクイモモドキかヒマワリモドキ?小さい草花なので〜モドキって名前なのかもしれませんね。よく見ると小さい虫さんがいます笑
画像5 よく見かけるサルスベリ。別名は「百日紅」と呼ばれるらしくて、長い期間咲くようです。彩やかできれいですね。
画像6 この花もナニコレンズで調べてみると、ルツボという花でした。
画像7 道端の花壇のお花。色とりどりなのがいいですね〜。
画像8 結構きれいに撮れました。素朴な草花ww
画像9 おまけ:いい感じのキノコを発見!ニョキニョキしてます。秋ですね🍄

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!