【ギター練習の日常】メロディー

いま入院中のハミングバードちゃんの撮りだめ。
サザンオールスターズの好きな曲「メロディー」を軽くかき鳴らしておりました。
この時もネックのところにクラックがひろがっていたんだろうな~と思うと何だか切ないですねぇ。
ほんと何となくなのですが、ここん所、少し音の鳴りが変わってきたような気もしていたので、嫌な予感は的中するもんですね。でもほんとはやく見つけて良かったです。
まだ見積り結果は来てませんが、ネック折れに近い修理となるかもということでした。
添え木を入れて補強かな~、全治半年くらいは覚悟をしております。

そんなこんなで、
Red Specialや、しばらく放置していたS.Yairiのフォークギター、Gibson ES335まで出してきて久しぶりに弾いてました。弦を張り直すとやっぱりいいもんですね。
ハミングバードちゃんが元気になるまで、他のギターたちも大切に弾いてあげたいと思います✨

ではでは、おやすみなさい~

この記事が参加している募集

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!