【スマホ写真】春の小旅行③ 〜修禅寺あたりをぶらり

画像1 小旅行の最終日は修善寺の方に行ってみました。10年くらい前に親たちときた以来かも。ほとんど記憶が薄れた中、まずは修禅寺に。「禅」の字はお寺だけなのですね。
画像2 修善寺の寒桜。千鳥ヶ淵緑道にもありました。午前中のフレッシュな光を浴びて綺麗です🌸✨️
画像3 本堂の横の大木。外国人の観光客も記念写真を撮影していました。よく晴れた春の日でした。
画像4 ちょいと広角モードで。なかなか迫力のある本堂でした。
画像5 修禅寺の隣にある日枝神社へ。溜池山王の日枝神社と同じ名前ですね。人気のお守りがあるパワースポット。人気のお守りは売り切れでした😭
画像6 御神木が大きく神々しい。光が差し込む角度を狙ってみました。リアルではすごい迫力です。
画像7 夫婦の大きな杉の御神木があります。ご利益がありますように🙏🍀
画像8 近くにある「竹林の小径」に。観光客や若いカップルなど沢山の人が来ておりました。
画像9 放置竹林の伐採で竹林は最近よく行っております(笑)
画像10 この竹林は整備されているから美しいですね。成長が早いから大変だろうなぁ。
画像11 近くにある小川。カモさんはいませんでしたが涼やかで気持ちいいです。
画像12 おまけ:三島駅の近くのとんかつ屋さん「みしまや」 ヒレカツが柔らかすぎてした最高でした!たっぷり特製ソースがたまりません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!