見出し画像

【グルメ】久しぶりに龍月園で楽しい焼肉会、〆に支那そば「こうや」のワンタン麺もいただきました😆🥩🍜✨

noteの熟成下書きをチェックしていたら、これまたうまそうな焼肉とワンタン麺の写真がでてきたので食べログついでに思い出しながら文章書いてみようと思います。
この日はその焼肉屋のママの話でエッセイを書いて、食レポの方は寝かしておりましたのでw


その日のエッセイはこちら↓


それでは食レポいってみましょーーー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3年前に引っ越してから通っている焼肉屋さん「龍月園」。
この日は店を教えてくれた近所の友人3人で予約をして週末の18時あたりにお邪魔いたしました。

久しぶりでしたが相変わらずママさんは覚えていてくれて、楽しいおしゃべりと共に焼肉会スタート!
まずは、ママのおすすめでやっぱりタン塩を。
ここのタンはしっかり厚みがあってジューシーでプルプルしてて美味しいのです。4枚あったので私のとこに2まいきましたw
最初からテンション上がりまくりですね🤣


続いていつものカルビ。
上カルビにしなくても十分に美味しいので、ノーマルのカルビをおかわり自由で食べるようにしております。安定のうまさ。サンチュに包んで食べながら、ここら辺から白いご飯もこっそり大盛りで注文🍚✨

あと私のおすすめはホルモンです。これまたジューシーな感じでじっくり焼いてフワフワなやつをご飯にバウンドさせてパクリ!至福の瞬間です。

そのほか、サムギョプサルやハラミ、ネギ塩カルビなどなど、ママのプロの焼き加減でおすすめの肉を食いまくりました〜やっぱり何度来ても最高の時間ですね!


龍月園
03-3357-1088
東京都新宿区四谷1-20-4 玉川ビル 1F


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
焼肉からの禁断の連続コンボで、近くの有名なワンタン麺の「こうや」さんに、はしご酒! 
このお店はタモリさんの行きつけ店だということで有名になった老舗です。
ボリューミーなワンタンがはいった支那そばをビール片手に食べました〜!
この他、もやしたっぷりの焼きそばも注文しております笑
ワンタンは大きくて、お肉の風味がしっかりきいた味わい、ラーメンの脇役ワンタンではなく、思いっきりメインの存在感ですww

ちょっとお腹いっぱいでしたが、ワンタンと麺は別腹!ということで、しっかりと完食いたしました〜!!!

焼肉からのワンタン麺のコンボは最高の流れでした。
ご馳走様でございました。また来ます〜〜〜🤤




支那そば屋 こうや
03-3351-1756
東京都新宿区四谷1-23 上野KGビル 1F



©︎2024 Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!