見出し画像

オーストラリア日記2

昨日の夜はリストラティブヨガのクラスに行ってみました。

スタジオのリラックスな雰囲気作りはとても勉強になりました。
インストラクターは暖かいお茶と冷たいお茶どっちがいい?と笑顔で聞いてくれて、それだけでも外国人の私は安心しました。
クラスが始まる前からスタジオは暗く暖色の光がほんのり。
話すときはコソコソ声にしていました。
すでに副交感神経スイッチオンに。

1ポーズ5分くらいずつキープして、割といろんなポーズをやりました。
旅の疲れもあってか、めちゃ気持ちいい。。。
通訳なしのリストラティブヨガは初めてだったのですが、
安心感もあり、心が穏やかで静かになりました。
最後のクリスタルボウルの音も心地よかったなあ。。

リラックスしつつ、これ真似しよう!と思うポイントがたくさん。

日本だとリストラティブヨガのクラスは少なくて、
ヨガといったらダイエットやトレーニングのイメージがまだまだあります。

アクティブなヨガも瞑想のようなヨガも
やっぱりどちらも大切だなと思いました。

素敵なスタジオ、インストラクターとの出会いに感謝

また更新します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?