見出し画像

マジョリカさんでの初笑い

マジョリカさんに、初笑いライブに伺いました。

南京玉すだれの富海乃香(とみ・かのか)さんは、高校3年生。高校を卒業したらこの道に進むと決めて、三味線も修行をされています。

かのかさんの魅力は、なんといってもかわいい笑顔。周りの人がみんな幸せな気持ちになる笑顔です。将来が楽しみ♡

かのかさん

もう1人は、落語家の笑福亭笑音(しょうふくてい しょうと)さん。

笑音さんは、30年間小学校の先生をされた後、笑福亭鶴笑さんに弟子入りして、落語の道へ。

きっとものすごい覚悟でいらしたと思います。それが伝わってくるような迫力あるパフォーマンスでした。

落語も素晴らしかったのですが、びっくりしたのは、手作りの楽器の数々。

折りたたみイスに穴をあけて作られた笛のほか、手作りのトロンボーンやベートーヴェンのお人形など、とにかく想いのこもったグッズがたくさんでした。

トロンボーン、なんと手作り。

また、大学時代は書道を専攻されていたとのこと、美しい書も拝見しました。

マジョリカさんには、昨年もライブをさせていただいただけでなく、たくさんの素敵な出会いとご縁をいただきました。

ひとえに、マダムのお人柄と、シェフの美味しいお料理のおかげです。

たくさんいいエネルギーをいただいたので、いまからお仕事をがんばります^ ^

絵本作家のよしおかアコさん発見!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?