見出し画像

家族菜園日記 〜強風で苗が折れる〜

畑に苗を植えた次の日にかなりの強風が吹き😭(なんでー!?)

ミニトマトの苗が一本折れました😭😭(うちの風を甘くみてました😭)

画像1

仮支柱もまだつけていなかったので、急いで仮支柱をつけました💦


そして後日 風除けも作ってみることに🎪


防風ネットをいろいろ調べてみましたが、ネットの色はブルーの物が多いようですね、、。

もう少し自然に馴染む色がいいなと思ったので、麻布を代用することに。


ホームセンターに売っていた 棒と麻布で 割と良い感じにできました。

画像2


効果がありますよーに🙏☆彡


風除けを作っている様子をこちらからご覧になれます☺︎2歳のチビも手伝って?くれました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?