You're welcome.


僕は本当に頭が悪い。

義務教育をなんとかギリギリで乗り越え
高校も底辺の底辺のところを卒業した男だ。


一般常識ならまだしも
とにかく頭が悪い
良く麻雀仲間に「頭の回転が速い(どうでも良いこと)」と言われるのだがそんなことはない。
そして中学2年生だったからの僕はまだ未完成だったので更に酷かった。






今も完成してないだろ


って突っ込んだ人とは気が合いそうです笑




今も「誰でも可愛く見える」とか「誰でも好きになる」とは言っていますが流石に大人です。

そんなことはないです。
ただすどー少年は本当にそうだったのかな。


同じクラスの「Wちゃん」のことが好きになってたようです。今思い返してみても何が好きだったか覚えてないです。他にも可愛い子いた気がするんだけど
でも可愛い子だった気がします。(文系のね)

当時は携帯はあってもLINEではなくメールでした。
今みたいに「既読」と言う拷問はないですがその代わり簡単にシカトできるのです。
簡単な話次の日学校で「ごめん!昨日気づかなかった!」と言えば言われた側は「…ああ 良いよ…」で終わる訳ですから


まあ脈なしでも遠回しに「脈なしだよ」と直接言ってくれるんですよ笑(直球だな)

今と違って直接話せるんだからお得と思っておきましょう。


そんなすどー少年は
今とは違ってとりあえず色んな手を使ってその子のメアドをゲットしました!

そして学校では全然話せないくせに
メールだと饒舌です。

(これ書いてて今と変わんねーと少し泣きそうになっております笑)


だけど勿論向こうからしたら脈なしなので会話は弾みません。



今となっては消したい黒歴史ですが





























こう改行したあとに



好き。








みたいなのも送っちゃったりして
(本当気持ち悪いな)






でもその件はスルーされたんですよ笑





めげないすどー少年は
中学生ですから
文化祭や合唱コンクールの話題とかで
なんとか繋いで
向こうは優しい子だったので短文ながら返してくれました。



そしてすどー少年が何かに対して「ありがとう」と返したら
Wちゃんは 「You're welcome.」と返してくれました。


中学2年生です。
英語は必修です。
でも冒頭で言いましたよね。僕は頭が悪いです。
足りない脳で頑張って訳して一つの結論に達しました。


You're welcome.=「あなた わたしのところにおいで」

(きた。)
勝ったと当時確信に変わりました。
そこで改行スルーされてたのを
こういう返事の仕方かと思ったすどー少年は
「この間のメールのやつだね?」と送りました。
そしたらWちゃんは「?」と。

このメール最後まで見た??とすどー少年
今気づいた…とWちゃん…
















待てよ?






すどー少年はYou're welcome.を調べた。
「どういたしまして。」

(俺も今気づいた…)










こうしてすどー少年は好きな子から
一つの単語を教わることに成功したのである。




この一件後
Wちゃんとは気まずい感じになり
すどー少年もその子のことは意識しなくなった。
ちなみにトドメは
Wちゃん「メールしてるけどいつも何が言いたかったんだろう。って思う。」って言われた。

少し経ってから
当時知らない人のメアドを教え合うと言うのが流行っていて
なんか申し訳ないと思った僕は仲のいいイケメンの子のメアドを教えてあげたのだ。





ある時メールを見せてもらった。
自分とはありえないくらいの長文のやり取り。



なんなら一通で自分とWちゃんの累計文数超えてたと思う…笑

これがメールの意味。何が言いたいかも分かるんだよ。







僕はまだ進化の途中なのかな??
てことは人間じゃない?やっぱり🦍?








次の麻雀も🦍でいくか!!!!









と言いつつ
かなり傷ついた繊細な男の話でした😊










お前ら絶対笑えよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?